なかしんゴミ生活

雑な生活を書きます

誤字でウケ狙うヤツ 寒い

まいど

なかしんです

 

誤字が起こったことを認識した上で

(これはこのまま送信したら面白いだろうな)

と思って送り

「あー間違えて送ってしまったwwww」

とか白々しく言っちゃう人がいるんですよ

そういう人間に優しさか素直さで

「その誤字面白すぎるだろwwwwww」

みたいに返事や返信をして、相手に無駄な自信を与えてしまうんですよ

 

クッセ~~

しょうもねえ〜〜

でも自分もやったことあるからつらーーい

「髪切った」ときに「神斬った」とか言って「おめーすげーじゃんww」とか言われてたわ~~~〜寒いな〜〜〜

 

しかし、これが寒いということに気付かない人は、だんだん誤字自体に対しての関心が薄れていき修正することすら放棄する

面白いと思っているから、せめてものユーモアとして誤字を残す癖がついてしまう

ただの注意力がない人間に成り果ててしまう

そして読みにくい文章作成マシーンになる

悲しいですね

 

あと、ちゃんと発言したいクセに英語表記ガバガバな人も気になりますね

自己紹介のところに「youtube」とか「Tik tok」みたいに書きがち

スペースとか大文字くらいちゃんと書けよな

それだけでズボラな印象与えるって気づいてほしい

「適当にやってるからいいんです〜」

「表記くらいで離れるような人はそもそもターゲットじゃない」

みたいなこと言いそう(偏見)やけど、そんな甘い人間がまともに成功するビジョンが見えん

と書きながら、「こいつらは更なるアホをターゲットにしてるからこれくらいどうでもいいのか…」と思ってしまいました

 

僕は小〜中学生の頃から先生の板書ミスにいやに気付き訂正させてしまうウザい癖があったので、こういう表記ミスとかも全部気になっちゃうんですよね

自分がどうかと言われたらそら間違う時もあるんですけど

たまにやってしまうミスは良い(それでも指摘してしまう)ですが、頻発する人に対してはイラッときちゃいますね

経験上こういう人たちは指摘すると不快感をあらわにするので重要な箇所以外指摘しないようにしてますが、直したいのに直せないとムズムズしますね

 

せっかく絵が上手かったり漫画が面白かったりするのに、誤字があると一気に冷めますね

この誤字は基本的に漢字が書けてないタイプのやつ

文字も大事な創作じゃない?って思います

 

 

脱線しましたが、誤字は「百害あって一利なし」だと思いますね

いや、気にならない人に対しては害がないかもしれんな… でも利もないか… うーん、わざとらしい誤字でウケるタイプの人もおるから…

それでも誤字が気になる人にとっては害にしかならないから、まともに見せないといけない場面くらいは気をつけるべきですよね

 

社会に出て、「相手先の名前を間違えるな!」みたいなメール教育は行われると思いますが、本文の誤字についてはあまり触れられず

何十人ほどしか他社と連絡をした経験はありませんが、10人に1人くらいはこういうタイプの人がいてはります

中堅にもそこそこいてはるので、年齢問わず誰にも指摘してもらう機会がなかったのかとガッカリしますね

「相手先から見たら私たちは会社の顔なんだから〜」みたいなことはよく言うのにね

 

と言いながらこの記事を書いてる時に誤字をかましかけたので人のことを言えません

(百害あって一理なし と書きそうになった)

気付けて修正できたのでバンザイですね

 

この世からほんの少しだけでも誤字が減りますように…

 

ほな