なかしんゴミ生活

雑な生活を書きます

モンエナ毎日飲めるやろ

モンエナ毎日飲めるやろ

 

まいど

なかしんです

 

こんなん久しぶりやで 毎日飲んどるわ

酒のカンカン毎日1本ずつ飲むより不健康やろな

複数買いは危険ですわ あったら飲んでまうて

でもあったら買うてまうわな

 

学生の頃は効かんと思てたけどバリバリ効くやんけ

 

今もカンカン開けてもうたわ

寝られへんやん

今学生やったらオカンにはよ寝えって言われてるわ

社会人やから先輩とかにちゃんと寝てから会社来いって言われんねん

そらそうやがな

 

よう考えたらアホみたいに飲んで入院したことあるし

効かんわけないねんて

 

それにしてもこの音ほんまたまりませんな

カンカンと一緒にシュコーゆーてまうもんな

キモチええわ

でも勢いよく開けたらハネよるやろ、そこだけ欠点やであんた

 

エナドリの味のことケミカルって言う奴しょーもないイキリ #今日の偏見

 

 

今回のメインは好きなモンエナランキングですわ

思ったまま書いていくから反対意見あったら頑張って諭してちょうだい

 

人生モンエナランキング

 

1位 ノーマルタイプ 不動の緑

やっぱあんたですよ

原点大好きマンとしては外されへんな

メシ食うたあとちょっと飲み切られへんくらいがちょうどええねんな~

何もないときでも飲みたなるからな こいつくらいしかおらん

 

2位 パイプラインパンチ

甘ったるいなんかの果物味、最高かな

カオス超えると思ってなかったけど見事に今ハマってますわ

 

3位 カオス

アホ果物味系で初めに出た時アツかったな~~~

飲んだ数でゆーたら間違いなくノーマルの次やわ

甘ったり~~~~ウメ~~~って言いながら飲むにはこいつが一番良い

でもパッケージは元のままでよかったやろ

 

4位 ボトルのやつ

高い ちょっと弱い しかしクソ多いので素晴らしい

誰かに買ってもらいたいモンエナランキングでは堂々の1位ですね

 

5位 M3(ここだけ半角英数字)

退院祝いで登校直後に真っ先に渡されたゴリゴリのビン 幸せの象徴

超濃い 美味い

作業中か運転中にゆっくり飲みたいけど、量が少ないからあんまり買わへん

量倍のやつ作ってくれたらもっと買う

 

6位 キューバリブレ

くどい

印象あんまないけどゼロカロリーよりマシ

 

7位 白

初めて飲んだときの印象は良かった気がする

ゼロカロリーにしては飲める

3口で満足

 

8位 黄緑

ギリギリ味がキャッチーな人工甘味料

みんなこぞって買うてた割に喜び少なそう

もう買わんかな

 

9位 青

ゼロカロリーなだけで他の特徴無し

こんな飲みもん飲む人間はカロリーなんか気にすんなアホ

一食抜け

抜いて普通のモンエナ飲め

徐々に浸食されてるみたいなデザインしやがって

特別ですが?みたいな顔すんな

何に混ぜても甘味料味しかせんねんて

何にも使われへんわ

 

 

番外1 モンスターコーヒー

ずいぶん前に無くなったけど

これ残ってたら2位や

モンエナと甘いミルクコーヒー大好きマンとしては惚れざるを得まへん

飲みやすすぎるのが怖くてちょうどええ

再販してくれ~好きやからさ~~

ドンキだけに置くとかもやめてな~~

 

番外2 アメリカサイズのノーマル

先輩とわけわけしたでっかいボトルのやつ

透明なコップ用意してくれはってたから色比べした

日本のやつよりアホみたいなビタミン色

もちろん味も濃いし海外製品とかいうロマンもあるしで最高にウマかったね

 

番外3 アメリカのアサルト

キューバリブレと似た感じやったと思う

飲んだのずいぶん前やし同じく海外製品ってロマンもあったからウマかった気がする

これ書いてて思い出したくらいのレベル

 

 

おしめ

 

ぼくが飲んだのはこんなもん

 

ゼロカロリー商品で努力する時間あるんやったら

バカカロリーになってええからもっとウマいやつ作ってほしい

 

そんな世界に住みたい

 

モンエナは最高

 

たまにレッドブルに浮気した時

「嫁おるのに風俗行ったらこんな気持ちになるんやろな」

「やっぱモンエナやないと」「もったいない出費やった」

って後悔するくらいにはモンエナが好きですな

 

 

ほな